2009年10月26日月曜日

東京:Cao Fei展@資生堂ギャラリー

本日は、資生堂ギャラリーで始まったCao Fei展のオープニングに足を運んできました。Cao Feiがこの数年手がけている、セカンドライフ上でのプロジェクトRMB Cityで制作した近作&新作を一同に見ることができる、かなり充実した展示でした。
また、Cao Feiともかなり久しぶりの再会。子供を産んでからは初めて会う機会となりました。子供も旦那さんもお元気そうで、嬉しかったです。作品には彼女の環境の変化が大きな影響を与えている部分も感じられ、個人的には正直セカンドライフのプロジェクトは懐疑的な印象を持っていたのですが、久しぶりに彼女らしい、とてもいい展覧会に仕上がっていて良かったです。今回の展示は必ずやどこかの展示につながっていくでしょう。

0 件のコメント: