2009年12月22日火曜日

京都:寺&美味しいもの巡り

現在横浜に滞在中の孫遜が京都にも足を運びたいとのこと、京都に行ってきました。今まで来日した全ての中国人作家が必ず足を運びたい、ということで、慣例行事的なものになっていますが、自分にとっても京都に足を運べるいい機会になっています。

今回は、今年京都のタカイシイギャラリーでの展覧会を予定しているシムラブロスと一緒にいざ京都へ、夜は小崎さんが現在正式オープンを目指し準備中のB&Bに宿泊してきました。古い日本家屋の素晴らしい建築で、冬なので寒かったですが、作家にとっても自分にとってもとてもいい経験になりました。そして、もちろん夜は吉田屋料理店さんへ。関西に住む八木良太さんやサウンドアーティストのマモルさんにも声をかけ皆でわいわい盛り上がりました。

また、外国人の特権も利用して京都御所にも行くことができました。ちなみに、御所内のお土産屋さん、かなりレアで質の高い皇室グッズが買えるので本当におすすめ。私も作家もお土産をたくさん買い込みました。笑

そして今日、京都から大阪に入りました。これからマモルさんと再度合流して、食い倒れツアーです。

0 件のコメント: