2008年5月20日火曜日

昆明:美しきアカデミズム

なんやかんやで1週間かけて雲南をまわり、ようやく昆明に戻ってまいりました。ゆったり歩いてたところの景色をぱちり。この美しい風景、一体どこだと思います?なんとここは雲南大学。雲南のアカデミズムの最高峰です。ほんとに緑生い茂る美しいキャンパスで、ここなら留学したいな、と思ってしまうのは自分だけでしょうか。
今回、仕事関係の人にはあまり行き先を告げずに旅行を決意したのですが、インターネットに繋がれて携帯があれば仕事はほとんど支障なく出来るものなのだ、ということを改めて実感できました。そして、中国は広くて自分はその一部分しかまだ見れていないんだ、ということも実感しました。今後も積極的に、仕事をしつつも世界のいろいろなところを見て回るべきだ、と思います。

0 件のコメント: