2009年2月3日火曜日

横浜:横浜めぐり

来日二日目から早速ZAIMでの活動を開始し、夜は馬車道スタジオ一階にある、毎回滞在作家に大好評のごんじゅで皆でウェルカムパーティーを開催。そして今日は横浜めぐりでした。横浜市芸術文化振興財団の杉崎さんの案内で、馬車道から、桜木町、能楽堂、野毛、黄金町、阪東橋、寿町と一日かけてゆっくり日常生活が息づく横浜を散策しました。日本人の日常の感覚、空間と人間との関係性をいろいろ観察したいと思っていた作家もとても満足げ。私にとっても、普段はゆっくり横浜を散策する機会がないため、とても有意義でした。そして夜は横浜美術館に伺い、スタッフの方と飲みへ。あっという間に一日が過ぎていきました。

0 件のコメント: