2009年2月22日日曜日

東京:シンプルなジェスチャーに場当たりなスカルプチャー

昨日も東京はアートイベント真っ盛りでした。午前中はAITが主催するキュレーター・シンポジウムに参加、そして夜は青山目黒で始まった、田中功起さんの「シンプルなジェスチャーに場当たりなスカルプチャー」のオープニング。昨年、韓国の光州ビエンナーレで展示されたインスタレーション作品を中心に、映像の新作を含んだ複数の作品が空間全体にリズミカルに展示されていて、田中さんらしい展覧会でした。その中でも、寿町を舞台にした、テスト的な映像作品がとても面白く、これがアメリカに行ってから面白く展開されていくのかと思うと楽しみであります。

0 件のコメント: