2009年2月25日水曜日

横浜:復帰して、展示準備して、ゲストがきて

何とも災難!ウィルス性の胃腸炎にやられ、週末から今まで動けませんでした。海外からの怪しい帰国者ということで、普通の内科でなく、感染症内科に診てもらうことになり、やっとの思いで病院にたどり着き、診察。結局はやはり海外からのものではなく、何かウィルスがおなかに入り込んでしまったようで、ゆっくり点滴を打ってもらいました。そして体調が徐々によくなっていき、今日からやっと仕事復帰。そして復帰するや否や、展覧会の準備で家具を運んだり、北京からゲストのPaulineさんが来日するなど、かなりばたばたで病気だったことも忘れるほどでした。それにしても、帰国してから1ヶ月の間に2回も病気するとは、私の体はもはや日本の環境になじまなくなってしまったのでしょうか。笑

0 件のコメント: