2008年11月22日土曜日

東京:チャロー!インディア

昨日は本町実験ギャラリーを閉めた後、本日から始まったインド美術の新時代展「チャロー!インディア」(:ホームページがかなりかわいいです)のオープニングに行ってきました。ここのところアジアをふらふらしていたので、森美術館のオープニングに足を運んだのは久しぶり。到着がぎりぎりになってしまったので、駆け足でしか展示を観れませんでしたが、かなりいい展覧会に仕上がっておりました。インドの現代美術は北京やアジア各地のビエンナーレなどで結構観れてたりしていましたが、揃って観れるのはやはりいいです。インドの現代美術はちょっと中国の現代美術と似ている部分もありますが、よりカラフルで軽やか。かなり楽しい展覧会なので是非足を運んでみては。私も昨日はゆっくり観れなかったのでまた行くつもりです。
あと、これを機会にART iT 14号のインド特集も是非ご覧ください!

0 件のコメント: