2009年3月13日金曜日

台北:オープニング準備の誠品画廊へ

今日は13日の金曜日。ちょっといやな感じですが、時間を見つけて誠品画廊の新スペースに足を運んできました。画廊に到着して電話をしてみたところ、ディレクターのエミリーさん、そして次回の展覧会を準備しているマイケルリンさんにも会うことができました。ちょうど展覧会の準備を始めたところでした。
それにしても空間広いです!前回のギャラリーの3倍で、ギャラリースペースも3つに分かれていて、それに打ち合わせ室、ラウンジ、オフィス、ととにかく素晴らしい空間です。その分プレッシャーもあるでしょうと冗談で話しをしたら、エミリーさんもマイケルさんも、そうだね、と苦笑い。ビジネス的も、展示的にも新スペースはいろいろな意味で頑張りがいのある空間です。誠品は今年はバーゼルにも参加しますし、勢いに乗っている感じで、これからが本当に楽しみです。
私が台北にいる間、中国のアーティストはART LAB OVAとすっかり仲良しになり、昨日のバーばる美では「リアル中国人スナック」と題して、彼らがお店をきりもりしたそう!楽しい写真が送られてきたので掲載します。

0 件のコメント: