2009年4月25日土曜日

北京→台北:中国国際航空にて

今回の北京から台北への移動は中国国際航空でした。この航空会社は中国のフラグシップエアラインで、安全性はお墨付きなのですが、サービスが悪いので有名です。
ですが、今回のスチュワーデスはかなりサービスの態度が良い。ホスピタリティの意識が高い台湾に対し、大陸も負けていないことをアピールするためか、もしかすると第一線のスチュワーデスを揃えているのかもしれません。食事は相変わらずでしたが。笑
ちなみに飛行機は満席で、大陸から台湾への観光客が現在どんどん増えていることを感じました。ちなみに、中国から台湾への観光客は現在1日3000人、だそうです。台湾のテレビでも毎日のように中国からの観光客のニュースが流れ、クオリティの高い観光バスが不足しているようです。
そんな観光ブームの中、ビルのクレーンが落下し、下に待機していた広州からの観光客が乗っているバスの上を直撃、3名の死亡者が出る惨事がありました。この事件が今後に大きな影響を与えなければ、とちょっと心配です。

0 件のコメント: