2009年6月28日日曜日

東京:にんげんていいな@山本現代

アートからしばらく離れ、日本に戻り、そして昨日は久しぶりに白金に集結したギャラリーの共同オープニングに足を運んできました。その中でもかなり凄かったのが、山本現代で始まった、チン↑ポムの「にんげんていいな」展。このプロジェクトはチン↑ポムと無人島プロダクション漂流企画として、いろいろな画廊に漂着して展覧会をするもので、「山本現代といえば彫刻でしょ、チン↑ポムとしても彫刻を発表したい!」という欲望から今回の展示となったようです。「宅呑み」で飲み散らかしたパーティーの情景が、食品サンプルによって見事に再現され、一種の彫刻としてギャラリーに展示されています。「食品サンプルの職人さんも、壊れたケーキを作る仕事は今までなかったらしく、非常に楽しんで仕事を引き受けてくれた」、とか「以外にチン↑ポムさんって、展示が細かくて見直した」なんていうギャラリストのコメントも聞け、非常に充実した時間となりました。是非お見逃しなく!
ちなみにこの後、友人とまた飲みすぎてしまい、今かなり二日酔いモード。。とほほ。

0 件のコメント: