2009年6月14日日曜日

Sirmione:優雅な湖上リゾート

ミラノでは朝早く起き、午前中はミラノでちょっとショッピング(不況の影響か、軒並み50%オフでかなり感動)、午後からブレシアに移動し、志村さんが展示を予定しているスペースを一緒に視察、作品のお渡しと打ち合わせを終えた後、ミラノとベニスに行く途中にある、ガルーダ湖に浮かぶように位置するリゾート地、シルミオーネに滞在しました。
このシルミオーネは耳に効く温泉が出ることでも有名。ブルーチーズのピザと海鮮パスタが絶品だったレストランでの食事を終えた後、源泉が湧き出る(:噂によると、勝手に温泉に入れるらしい)スポットを探しに夜11時過ぎからシルミオーネを散策。そしてそして、温泉口を発見!早速石で温泉場をつくり、湖の冷たい水とうまく掛け合わせて即席秘境温泉をイタリアで楽しんでしまいました。執念が実ったというか、イタリアの星空とガルーダの細波とをかみ締めながら、時々現れるイタリア人カップル(デートコースらしい)からの視線も気にせず30分以上優雅に楽しんでしまいました。
旅の疲れもすっかり吹き飛び、温泉って素晴らしい、とまたまた思ってしまうのでした。そして朝、すがすがしく起床。今日は一路ベニスに向かいます。

0 件のコメント: