2010年5月10日月曜日

京都:アートフェア京都、SHIMURABROS.展覧会

5月9日にアートフェア京都へ行ってきました。
アートフェア京都は、ホテル型のアートフェアで、今回は烏丸御池にあるホテルモントレ京都の4階で開催されていました。
京都、東京、大阪等から、34ギャラリーが出展、ホテルの室内で作品を展示、販売されていました。
様々な年代、媒体の作品が並び、ホテルの空間に合わせた小さなサイズの作品が多く出展されていました。
今回会場になった部屋は、壁や天井の色調、柄がカラフルで派手だったため、少し見づらかったのが残念でした。
私は大学時代に京都で過ごしていたので、当時回っていたギャラリーやお世話になった方々、大学の同級生とお会い出来てうれしかったです。
皆さんそれぞれに生き生きと仕事をしている姿に、私もがんばろうと思いました。

アートフェア京都

また、5月8日からタカ・イシイギャラリー京都にて、SHIMURABROS.と建築家の平田晃久氏の展覧会が開催されています。
今回は、昨年開催されたヨコハマ国際映像祭2009で野毛山動物園にて展示された作品「MMY」をさらに進化した形で展示されています。
平田氏の曲線的で美しい建築物とSHIMURABROS.の映像作品とが組み合わさり、非常に面白い展示になっています。
オープニングパーティは盛況で、作品の評判もとてもよかったです。
京都へお越しの方は、ぜひご覧になってくださいね。

タカ・イシイギャラリー京都 
AKIHISA HIRATA X SHIMURABROS.

初夏の気候の中、美味しい料理、上品な工芸品と共に気持ち良くアート散策が出来た週末でした。

0 件のコメント: