2009年1月22日木曜日

台北:Young Art Taipei

今年の5月から台北で、ホテルを舞台にした新しいアートフェアが始まります。その名も「Young Art Taipei」。私と同世代の人が新しいスタイルのアートフェアを台湾でも始めたい、という姿勢に共感し、私も本フェアのお手伝いをさせていただくことになりました。具体的には顧問として日本のギャラリーへのフェアの説明、参加の相談、フェア期間中は日本からの参加画廊をのサポートを担当します。
今回は開催までに時間が短かったので、出展が難しいギャラリーも多いと思いますが、是非お時間があれば視察も兼ねてこの時期に台北にお越しください。
どうしてもドメスティックになってしまいがちな日本や(中国)大陸と違い、台湾はアジアに対してより広い視野を持ち、コネクションもあります。具体的に、今回のフェアはフレッシュであるにもかかわらず、日本、韓国、中国、香港、シンガポールといった、広く東アジアからの参加を予定しています。このフェアが将来アジアの新しいアートフェアとして認知されていくよう、私は長期的にこのフェアと関わっていきたいと思っておりますので、是非ご支援のほどよろしくお願いします。

0 件のコメント: