2008年10月24日金曜日

Seoul:PLATFORMオープン!

とうとう始まりました!プラットフォーム。前日深夜、当日早朝まで準備に終われましたが無事にオープン。私はずっと三清洞につきっきりだったのでソウル駅の方はやっとオープニングに足を運ぶことができました。ソウル駅はやはり期待しただけあって、空間もさることながら、そこに設置される作品も空間にマッチし、非常にいい展示になっています。その中でも一際目に留まるのが入ってすぐ、駅の中心の吹き抜けホールに設置されていた写真のDong Koo Yunの作品。
オープニングには日本からも多くの方に来ていただき盛況でした。展覧会が開いた時がやはり現代美術の仕事をしている時に感じる、一番心地のいい瞬間ですよね。今までの疲れも吹き飛びます。

0 件のコメント: