2008年10月26日日曜日

Yogin:ナムジュンパイク・アートセンター

プラットフォームの仕事が落ち着いた翌日、ソウル市郊外のヨギンに新しくできたばかりのナムジュンパイク・アートセンターに足を運んできました。ソウル市からバスで揺られること30分。ちょっと迷いながらもどうにかたどり着くことができました。ドキュメンタリーを主とした非常に綺麗にまとめられた美術館、という印象でしたが、開館展はちょっと作家と作品を詰め込みすぎた強引な展覧会に映ります。(ちなみに美術館外の体育館などでも展示されていたようですが、うっかり見逃しました、泣)
この美術館内にできたショップ「The Store」はコンテナを改装したかわいらしいつくり。中には、韓国人デザイナーのグッズや日本のアートグッズも充実していててもていい感じです。アートイットもここで年末から販売を開始してくれることになり、感謝!

0 件のコメント: