2008年12月12日金曜日

北京:B10周年パーティーとロンドンタクシー+マッサージ

今日はいつも北京でお世話になりっぱなしの日系広告制作会社Bの10周年パーティーに参加してきました。今回の目玉は何と言ってもディレクターの田井さんお手製のフィンガーフード31種類。このクリエイティブな料理のセンスに脱帽。がんばってほぼ完食、そしてちょっと疲れてしまったのでマッサージに移動と思ってタクシーを待っていたら、とても変な形の車が前に止まりました。怪しいと思ったので無視してみたら、「これは普通のタクシーだよ、金額も一緒だから安心して。」との威勢のよいおばちゃんの声が聞こえ、すかさず乗車。どうやら話を聞いてみると、このタクシーはオリンピックに合わせて北京に導入されたロンドンスタイルのタクシーらしく、なんと北京で30台しか走っていないらしい。これはラッキーと思って写真を撮りました。どうやらイギリスのLTIという会社が作っている新世代TX4らしく、そういえば、ロンドンと同じスタイルだと感動したのでした。その後のマッサージは担当してくれた按摩師が最高で、全身、足、そしてカッピングのフルコースを堪能。それで100元強だから北京は幸せです。ちなみに、そこは今回初めてトライしてみたマッサージ屋さんで、昔からずっと通っていたマッサージ屋さんは社長が変わってしまい、そしてスタッフも皆故郷に帰ってしまい、残念ながらもうあの楽しいマッサージはできなくなってしまったのでした。。寂しいけど新しいところが近所に見つかって一安心。

0 件のコメント: