2008年12月17日水曜日

台北:つかの間の家族旅行

こんなところで書いてしまうのもどうかと思いますが、家族水入らずで旅行してしまいました。今回の来台のメインの目的は、1ヶ月の中国語集中コースでの勉強ですが、その機会に合わせて家族が台北に来ることに。そして久しぶりに家族で旅行してしまいました。これをいい機会に、台北市内そして、烏来、九股、野柳、陽明山と台北周辺の主要な観光地をぐるりとまわりました。写真は九股ですが、ここは基は金が取れて栄えた町。千と千尋の神隠しの舞台にもなったと言われているところです。今はかなり観光化されてしまいましたが、風情があっていいところでした。天気がよくて素晴らしかったですが、雨が降ってもいいらしいです。

0 件のコメント: