2009年6月21日日曜日

Alcoy:夏の別荘

フィンランドのNOKIAで働いていたとき(もうかれこれ約10年)からのスペインの親友を訪ね、早速その友人の夏の別荘にお邪魔させてもらいました。友人の故郷はアルコイという街(写真はその街のしっとりとした夜の様子)で、その郊外にその家族の夏の別荘があります。友人が日本や中国に遊びに来たことはあったのですが、自分がスペインに行くのは初めて。そして早速こんな素敵な夏の別荘に連れてきてもらえるとは、と感動してしまいました。
アルコイは、毎年4月末に開催される「アラブ人とキリスト教徒の祭り」で有名で、私の友人も小さいころその代表に選ばれ、そのときの写真がおうちにもしっかり飾られていました。どうやらお母さんの自慢のようでした。笑
アルコイで少しゆっくりした後、バレンシアなどを経由してバルセロナに向かいます。

0 件のコメント: