2009年6月1日月曜日

Wein:Pecha Kucha Night

昨日はCoded Cutluresの最終日で、イベント終了後はパーティーで盛り上がりました。私はアーティストのSHIMURABROS.とサウンドアーティストまもるさんと共に、パーティーの最初のプログラム、ペチャクチャナイトに参加することに。日本でも参加したことがないこのイベントにまさかウィーンで参加することになるとは!
そんな大きなイベントではないであろうと思っていたら、凄い人の数。普段でも500人くらい集まるらしいのですが、今回は750人集まってしまったらしく、正直Coded Culuresのシンポジウムより緊張しました。話を聞くと、ペチャクチャナイトはウィーンでも人気のイベントのひとつで、ウィーンに住む多くのクリエイティブが集うイベントのようです。写真は中国人アーティストの劉小東と共に取り組んだ日本での作品滞在制作プロジェクトを紹介している場面で、私の温泉入浴シーンの写真を人前にさらしてしまいました。笑
20枚のスライドを各20秒ずつ、私が今まで中国、韓国、そして日本でやってきたプロジェクトを紹介したのですが、テーマ的にはこちらの会場に合っていたようで、結構盛り上がりました。よかった。
その後は朝までイベントが続いて続いて、皆でイベントの成功を祝い、飲んで踊って、朝寝坊。これからお昼ご飯を食べに行きます。ウィーンはのんびりして逆に仕事がはかどります。

0 件のコメント: