2008年6月23日月曜日

NewYork:先ずチャイナタウン!(笑)

NewYork(以下NY)初日。前日の飛行機の遅れで深夜のチェックイン、疲れているから目覚めはお昼頃、と予測していたのもつかの間、朝の7時に起床。時差ぼけ+若干の興奮気味だったのでしょう。現在NYに住む何人かの友人と連絡を取り合い、今日は中国の友人に会うことに。そしてチャイナタウンで待ち合わせ。NYに着てまで初日からチャイナタウン?と自分でもおかしくなってしまいますが、何故かほっとしますよね、チャイナタウン。中国語でパールミルクティーは注文できるし、写真の通りハーゲンダッツもチャイナタウン・ローカライズされていて「世界で最上のアイスクリーム」と中国語で書いてあるし、周りはほとんどアジア人だからなんかいい感じです。ちなみにお昼も福臨門で飲茶を楽しんでしまいました。ここの飲茶が中国人的に一番美味しいんだそう。実際にかなり美味しく値段も手ごろだったのでお勧めです。
夜は、東京アートビートから発展、NYアートビートを現地で頑張って取り組んでいる藤高夫妻とニューヨークのギャラリーでインターンされている平野さんと一緒にディナー。初日からなかなか順調なNYライフの始まりです。

0 件のコメント: