2008年7月12日土曜日

東京:アートスコープ&高嶺格展

今日は原美術館で開催中のアートスコープ展とアラタニウラノで始まった高嶺格展のオープニングに行ってきました。アートスコープ一番目を引いたのはやはり加藤泉さんの木彫。素敵でした。
そして、高嶺さんの展覧会のタイトルはスーパーキャパシタ。スーパーキャパシタとは、電気を蓄えることの出来る新しい蓄電装置で、エネルギー問題、環境問題に貢献するといわれている素材らしいですが、現状ではかなり高額で、高嶺さんはその素材の認知を少しでも広めていくために展覧会を開催したようです。詳細はこちらをご覧あれ。私もその普及に貢献すべくキャラ画像をブログに掲げさせていただきました。
その後は近くのイタリアンでお食事。ほのぼのゆったりまったりの日曜日でした。

0 件のコメント: