2008年7月25日金曜日

上海:雲の上の世界とSoft & Quietへ

今日はお仕事の関係で現在工事中の森ビルの92階に行って参りました。9 月のオープンを目指し現在準備の真っ最中。様々な業種の人が皆同じヘルメットをかぶって必死に準備をしていました。満員電車並みに込んでいるエレベーターで何回も乗り換え目的の場所へ。ただでさえ暑い上海の、冷房が効いていなくて工事真っ只中な92階はサウナ状態でかなり体に応えました。。。ちょと熱中症気味。。この92階の空間はバーラウンジになり、その中に現代美術がダイナミックに設置される予定です。作家の希望になるべく沿えるよう最善を尽くします!
そして午後は、現在Bund18で開催されている大巻伸嗣の個展「Soft & Quiet」へ。オープンから2週間以上経っているため、だいぶ作品はいい感じでにじんでおりました。大巻さんは今年の横浜トリエンナーレにも参加され、今後の活躍が楽しみなアーティストです。東京画廊時代からお世話になっていて、応援しています。

0 件のコメント: