2008年7月19日土曜日

北京:巨大ショッピングモール誕生、その名はSOLANA

久しぶりに北京に戻り、家の近くを散歩していたら以前から工事をしていた巨大ショッピングモールSOLANAがオープンしてました。今年の北京はやはり雨が多いらしく(ミサイルを売って雨を降らし空気を浄化しているみたい)、空気も綺麗で涼しくかなり快適です。この日も夜にぶらぶら散歩したのですが、かなり心地よかったです。ちなみにこのショッピングモールは朝陽公園の北西角に位置していて、ZARAやL.L.Beanなどのブランドが入る、アメリカのモールのような佇まいです。個人的にはスターバックスが近くに出来て、北京のスターバックスは無線LANがただなので、便利で嬉しいな、というところでしょうか。あと、公園に面しているので湖の周りをまったりお散歩するのも気持ちがいいです。

0 件のコメント: