2008年7月26日土曜日

上海:再び滄浪亭へ、そして西塘

6月15日のブログにも書きましたが、上海によると必ず滄浪亭に立ち寄ります。今回も早速行って来ました。そして今回はしっかり写真を収めてきました。麺と具が別々に出てきて自分で具を麺にかけて食べます。今回もとても美味しく食べてきました。
また、上海郊外の西塘という街にも足を伸ばしてきました。ここはミッションインポッシブル3の舞台になった場所で、古き良き中国の水郷風景が広がっていました。今回はかなり暑くて参ってしまいましたが、街自体は変に観光地化されておらずとてもいい雰囲気でした。今度は大切な人といい時期にゆっくり滞在したいものです。西塘の写真もたくさん撮ってきましたが、行ってからのお楽しみと言うことであえて今回は掲載しません。笑

0 件のコメント: