2008年8月16日土曜日

北京:再びオリンピック公園、そしてバレーボール観戦

悔しいことに、昨日撮影した写真がカードエラーで消えてしまいました。。
友人の友人がオリンピックコミッティーに勤務していて、チケットがなければ入ることの出来ないオリンピック公園に再び足を運んできました。晴天の中、鳥の巣や周囲の建物をいろいろ撮影しただけに、それらの写真が消えてしまって、かなり泣きモードです。
そして夜は首都体育館に移動してバレーボール観戦。チケットはなかったのですが、友人と入り口に行ったところ予想通りダフ屋がチケットを販売していて各250RMBでゲット、日本対ベネズエラを無事に観戦することができました。こちらでもオリンピックのスタッフユニフォームを来た解放軍や、本当の制服を着ている解放軍と写真撮影しちゃったり、もちろん選手や体育館内部、バレーボールのサインの前で同じポーズを取って記念撮影など、かなりいい感じの写真が撮れていたのですそれらもパー。楽しかったけど、本当に悔しい。まあ、思い出は心の中に焼きついています。笑

0 件のコメント: