2009年5月23日土曜日

横浜:金氏展トークショウ&サイン会

今日は横浜美術館で絶賛開催中の金氏徹平さんの展覧会の最後の週末。オープニングからだいぶ変わっている展示風景とサイン会に参加するため足を運びました。展示もだいぶ進化していたし、無造作に並んでいた作品の材料が鮮やかに積みあがって新しい作品となっていたり、でまた違った展覧会を楽しめました。
そしてトークショウには多くの人が詰め掛け、金氏さんと学芸員の木村さんのキャッチボールに熱心に耳を傾けていました。その後のサイン会は、金氏さんがカタログ1冊1冊に丁寧に白地図をコラージュしていくというとても贅沢なもので、あっという間に閉館時間をむかえてしまいました。
ちなみに、金氏さんと横浜元町のスタージュエリーとのコラボレーションアクセサリーが横浜美術館で販売されているのですが、それがなかなか素晴らしい。限定30で価格は2万円しません。私も勢いで買ってしまいましたが、もうあと残りは10しかないそうなので興味のある方は美術館へ急げ!
美術館であっという間に時間が過ぎてしまったので、都内の用事は断念し、近場で作家らと共にディナーとなったのですが、この日も中華。でも飽きません。もう中国人か。

0 件のコメント: