2009年5月7日木曜日

台北:Young Art Taipei始まる!

いよいよ始まりました、Young Art Taipei。写真のように、かなり大型のちょっと古めな感じがまたかっこいい台北中心部にある王朝大飯店の15階が会場です。中華圏初のホテル型アートフェアですが、参加画廊は台湾、日本、韓国、中国から計42、6日のプレビューだけで1000万台湾ドル以上を売り上げ、30以上のメディア取材を受け、本当に盛況でした。日本からも14画廊が参加した他、ART @ AGNES、ART OSAKA、101 Tokyoの関係者も初日に勢揃い。
このフェアは、金融危機の影響が比較的少ないとされる台湾のアート市場を裏付け、また台湾が日本の現代美術を支える柱の一つとなっていることを改めて感じさせてくれました。

0 件のコメント: